ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.13 メニューも楽しい、本当においし~いランチが食べられるお店 旬菜なごみ

こんにちは、ぽんです。

 

 最近、JR関内駅周辺のランチで、お気に入りのお店があります。

お料理がおいしいのはもちろんのことですが、

飲食店の販促としても、なるほどっ!と思うところがあったので、

ブログネタにさせてもらいます 笑

 

このお店、ランチはいつも満席で、

少し出遅れると、断られてしまうくらいの、

知る人ぞ知る人気店です。

 

 このお店の面白いところがあって、

入口に「営業中」「準備中」の札があるのですが、

よく「準備中」になっています。

 

 

凄いのが、「準備中」でも満席になっていることが多いんです。

たまに、わざとかな~って思うことがあります 笑

 

販促という観点から言うと、

ランチメニューが上手だな~って思います。

f:id:pon-m:20190702101101j:plain

f:id:pon-m:20190702101249j:plain

 

ランチメニューはABCの3つしかないので、

とても分かりやすく、選びやすいです。

(お店にとっても、オペレーションが楽で、食材のロスが出にくいのでは? 笑)

 

また、ABCそれぞれに、「(限定●食)」とあり、

”限定”って言葉に弱い僕なんかは、

この表記だけでワクワクしてしまいます!

 

それぞれのメニューのネーミングも、

メニューの内容が分かりやすく、

いろいろな食材が楽しめそうなメニュー名になっています。

いつも、どれにしようか迷ってしまいます・・・笑

 

こんな感じで、

いつも、メニューを見ながら、

どれにしようか?まだ限定食数は残っているだろうか?

などと、ランチメンバー同士の会話も相当はずみますっ!!

 

メニューでこれだけ楽しませてもらえれば、

また来たいっって思いますよね?

 

ちなみに、

この日食べた「C ミニ海鮮入りしらす丼と若鶏立田揚げ」はこんな感じです!

f:id:pon-m:20190702101139j:plain

f:id:pon-m:20190702101150j:plain

 1000円でこの内容!このボリューム!です。

見た目通り、このお店のお料理はいつも本当においしい!

お店の店主もスタッフもとても感じがいいです。

 

飲食店として

本当にいいお店だな~っと、いつも思います。

 

料理、接客、メニューと3拍子揃った飲食店のご紹介でした! 

 

「旬菜 なごみ」

https://nagomi-yokohama.owst.jp/