ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.18 おしゃれなカップ容器にザクっとした触感!進化した柿の種「タネザック」

こんにちは、ぽんです。

 

僕は自宅で晩酌はしないのですが、

(もっぱら外飲みです 笑)

自宅でお菓子にはついつい手が伸びてしまいます。

なるべくカロリーを抑えてなどと考えてはいますが・・・汗。

 

以前に一時期はまったお菓子に「柿の種」があります。

お徳用パックを買えば、

小さなパックに少量ずつ包装されていたので、

一日、一袋ならと毎日のように食べていました。

(今はしていませんが 笑)

 

先日、コンビニで見つけてしまいました!

進化した柿の種!

f:id:pon-m:20190708233733j:plain

亀田の柿の種「タネザック」です。

ピリ辛

https://www.kamedaseika.co.jp/admin/images/news/upload/2499.pdf

ベーコンペッパー味

https://www.kamedaseika.co.jp/admin/images/news/upload/2508.pdf

食べやすいカップに入って、一口サイズの塊になっていましたっ!

 

思わず、ピリ辛味を購入!

久々に口にする、進化した柿の種!

いつも、ピーナッツと分けて食べていたのですが、

絶妙の分量でピーナッツも入り、

若干チーズっぽい味がするような気がしました。

 

ターゲット層は、

自宅で晩酌をする中年オヤジでしょうか?

それとも、容器がカップになり、

一口サイズで食べやすくしたのは、若者や女性をターゲットにしているのでしょうか?

 

ビール、日本酒、ハイボールなど様々なお酒に合いそうな柿の種ですから、

自宅で晩酌するときの酒のお供なのでしょう。

 

う~んっ!

お酒が飲みたいーーー!