ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.22 コカ・コーラからエナジードリンク!!コカ・コーラエナジー

こんにちは、ぽんです。

 

最近、体重を気にしてジュースなどを避け、

お茶やお水ばかり飲んでいます 笑。

 

半年前頃に、

一時期、エナジードリンクにはまった時期があります。

 

男女問わず若者に人気ですよね?

レッドブルとかモンスターなどクセになりついつい飲んでしまいます。

僕も2ヶ月くらいはまっていました。

 

先日、コンビニに行くとこんなエナジードリンクを見つけました!

f:id:pon-m:20190715232351j:plain

f:id:pon-m:20190715232408j:plain

 炭酸飲料でおなじみの、

コカ・コーラエナジードリンク

コカ・コーラ エナジー」です!

 

棚のフェイスも幅広く取っています!

元々もつコカ・コーラのブランド力があるので、

認知されれば売れるということでしょうか?

 

面白いと思ったのは、

コカ・コーラエナジーの売り場は、

どのコンビニに行っても、フェイス数が多く、

POPなどはないんです。

(数件のコンビニしか見ていませんが)

ブランド力だけで売れるということなんでしょうか・・・。

 

こか・コーラエナジーのプレスリリースを見ると、

美味しさはコカ・コーラそのままに、

栄養素がしっかり入っているようです。

https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20190627-14

 

コカ・コーラと言えば鶏肉の骨が解けるなどの話題が昔ありましたよね?

よいイメージを作るチャンスだと思うのですが、

少しもったいないですよね?

多少でもPOPがあった方が商品の良さが伝わりそうです。

 

それにしても、

最近、飲んでいる人を数人見かけました。

ブランド力があるので売れるんでしょう!

 

梅雨明けの暑い日の日中に飲むと、

美味しそうですよね!!