ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.23 静電気で壁に張り付く魔法の付箋!magneticNOTES

こんにちは、ぽんです。

 

最近、仕事で企業の社内研修の講師などもしています。

 

先日、ワークショップ形式の研修を行いました。

その時に、付箋とマーカー、ホワイトボードをご用意頂いたときの話です。

 

付箋の代わりに用意されていたのが、

会社に余っていた不良在庫がありました。

f:id:pon-m:20190716090326j:plain

魔法の付箋「magnetic NOTES」

http://magnetic.jp/pastel_announcement/

 

この付箋、

結果的に、付箋として考えると、少し使いにくかったのですが・・・ 汗。

面白い商品だと思いました。

 

透明のフィルムに書けるんです!

f:id:pon-m:20190716090650j:plain

そして、静電気で壁やホワイトボードに貼ることができます。

f:id:pon-m:20190716090730j:plain

これまでに、ありそうでなかった商品ですよね?

 

ただ、使うシーンを考えて提案できていないので売れていないのでしょう・・・。

(だから不良在庫になったのでしょう)

 

おそらく、会議等で使ってもらうことを想定しているのでしょう。

ホワイトボード上で、付箋のように使うことができます。

付箋のように剥がれてこないので便利です。

 

しかし、なぜかこの日はあまり使われておらず、

ホワイトボードに直接書き込む様子が目立ちました。

 

今回は無色透明のシートでしたが、

追加で発売されている色付きのものは使いやすいのではないでしょうか。

(色の濃い机の上では、何を書いているかわからないので)

 

使い方などを提案すれば、

便利な商品だと思いました 汗。