ぽんさんの毎日販促を考える!

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Vol.32 カラムーチョ感がないけど、世界のカラムーチョ!

こんにちは、ぽんです。

 

 最近、コンビニに行く機会が爆発的に増えて、

いろいろと試さなければという言い訳をしながら、

体重が急上昇中のぽんです。

 

昔からカラムーチョというスナック菓子、

おばあちゃんが口から火を噴いているイラストが特徴的ですよね 笑。

 

短冊状に切られた、チリ味のお菓子です。

 

先日、たまにはスーパーにと、

店内をうろうろしていると、久々にカラムーチョに遭遇!

 

なんと、世界のカラムーチョとなっていました!

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湖池屋「世界のカラムーチョ○○の味」シリーズです。

https://koikeya.co.jp/news/detail/1029.html

 

少し面白くて笑えたのは、

短冊状がチップスになっていました。

特に辛い味だけではないのですが、

カラムーチョです。

 

既に名前だけカラムーチョで、カラムーチョではないっ 笑。

 

ブランド名がついているポテトチップスを買う人がターゲットでしょうか?

世界の味に惹かれる人がターゲットなのか?

 

最近、昔からあるブランドを活かした商品開発めちゃくちゃ多いです。

ブランド名だけが使われていて、中身がかなり変わったもの。

ブランドを意識して、中身もブランドの名残を残したもの。

ブランド同士のコラボ企画商品など・・・。

 

ブランド名を記憶に残すためにやっているのでしょうか?

 

ということは、一度ブランドを確立すると、

その後も、長くにわたって商品を販売したり、

商品開発をしやすくなるということでしょうか?

 

ぽんもブランドを作らねばと思う、今日後の頃です。

う~んっ、何にしようか?