Vol.32 カラムーチョ感がないけど、世界のカラムーチョ!
こんにちは、ぽんです。
最近、コンビニに行く機会が爆発的に増えて、
いろいろと試さなければという言い訳をしながら、
体重が急上昇中のぽんです。
昔からカラムーチョというスナック菓子、
おばあちゃんが口から火を噴いているイラストが特徴的ですよね 笑。
短冊状に切られた、チリ味のお菓子です。
先日、たまにはスーパーにと、
店内をうろうろしていると、久々にカラムーチョに遭遇!
なんと、世界のカラムーチョとなっていました!
湖池屋「世界のカラムーチョ○○の味」シリーズです。
https://koikeya.co.jp/news/detail/1029.html
少し面白くて笑えたのは、
短冊状がチップスになっていました。
特に辛い味だけではないのですが、
カラムーチョです。
既に名前だけカラムーチョで、カラムーチョではないっ 笑。
ブランド名がついているポテトチップスを買う人がターゲットでしょうか?
世界の味に惹かれる人がターゲットなのか?
最近、昔からあるブランドを活かした商品開発めちゃくちゃ多いです。
ブランド名だけが使われていて、中身がかなり変わったもの。
ブランドを意識して、中身もブランドの名残を残したもの。
ブランド同士のコラボ企画商品など・・・。
ブランド名を記憶に残すためにやっているのでしょうか?
ということは、一度ブランドを確立すると、
その後も、長くにわたって商品を販売したり、
商品開発をしやすくなるということでしょうか?
ぽんもブランドを作らねばと思う、今日後の頃です。
う~んっ、何にしようか?