ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.41 冷やし中華ぁ~はじめました!ひんやり冷やし中華味ポテトチップス

こんにちは、ぽんです。

 

実を言うと、僕は冷やし中華が大好きです!

この時期は、週に1度以上は冷やし中華を食べたくなります 笑。

 

最近は、即席めんでも冷やし中華の商品が売られていて、

こちらも自宅に常備しているくらい大好きです!

 

先日、ローソンに立ち寄ると涼しげな水色のパッケージに、

”ひんやり冷やし中華”を見つけました!?

ここはスナック菓子コーナーだぞ!

f:id:pon-m:20190810120330j:plain

カルビー「ひんやり冷やし中華味」です!

 

冷やし中華ぁ~はじめました!」って感じですね 笑。

 

これ、ポテトチップスですが、

この暑い中でも手に取りやすい雰囲気をだしてますね!

 

キャッチだけでなく、パッケージに清涼感を出しているところが、

真夏のポテトチップスを買わせるのが上手だと思いました。

 

冷やし中華か~っと、面白いと思いました。

しかも、このパッケージは売り場でも目立ちます!

 

週末にゆっくり自宅で過ごす人に売れそうですね。

テレビやDVDを見ながら、エアコンの利いた部屋で、

ビールをプシュッと片手に食べるのでしょうか?

 

真夏の夜には「ひんやり冷やし中華味ポテトチップス」よさそうですね。

 

ローソン「ひんやり冷やし中華味ポテトチップス」

https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1379506_4659.html