ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.45 遊び心が満載の商品!ぷっちょ袋ミニオン第5弾!

こんにちは、ぽんです。

 

実を言うと、僕にはコンプレックスがあります。

それは、自分があまり面白くない人間だと思うことです。

普段からニコニコしている僕は、周囲から面白そうな人に見られがちです。

でも、その期待感に応えることができていない気がしています。

 

このブログをはじめたきっかけは、マーケティングは楽しい!面白いがテーマと教えてもらったマーケティングの師匠からブログを書いてみたらと言われたのがきっかけです。

おもしろくなくても、毎日続けていくうちに僕が苦手なマーケティングのセンスが磨かれるのと同時に面白いことを見つけることができるようになるのではと教わったからです。

 

さて、そんな僕が久々に面白い商品を見つけた!と思った商品がこれです!

f:id:pon-m:20190815192320j:plain

UHA味覚糖の「ぷっちょ袋 ミニオン 第5弾」です。

 

遊び心満載の商品ですね。

個包装された飴の袋に、パッケージに描かれるどんなミニオンを探すかのミッションが書かれています。

 

パッケージ自体もミニオンというキャラクターの力と、派手さから目を引きますね!

 

子供を持つ親(特に母親)や、ミニオン好きの人、女性にウケがよさそうですね。

子供と一緒にミニオンを探したり、暇つぶしに探してみたりしそうです。

 

遊び心!大切ですね 笑。

僕が商品開発に携わるときには、こうした遊び心を大切にしたいと思いました。

 

UHA味覚糖ぷっちょ袋 ミニオン 第5弾」

http://puccho.jp/list/fukuro-minion5/