ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.46 間違いのない桃(ピーチ)味!生ハイチュウサンキストピーチ味

こんにちは、ぽんです。

 

実を言うと僕は桃(ピーチ)が大好きです!

僕は愛知県の犬山市が出身地ですが、

実家の周りには桃畑があり、毎年直売されている桃を食べることが多かったんですね。

 

コンビニで売れられているアイスクリームやゼリーなどの桃(ピーチ)味の食品はどれもおいしく外れがない気がします。

 

ファミリーマートでこんな商品を見つけました。

f:id:pon-m:20190817152334j:plain

森永製菓ファミリーマート限定商品「生ハイチュウサンキストピーチ」です。

 

まず間違いのない商品だと思います 笑。

 

この商品、最近の新商品開発の要素がたくさん入っています。

森永製菓とサンキストのコラボ商品。

濃厚、生、とろける食感・・・。

限定商品。

 

パッケージも果実の断面写真が載っていて、おいしそうですね。

ここで豆知識です。

お菓子の話ではないのですが、ジュースのパッケージ画像にはルールが決められているのをご存知ですか?

 

ジュースのパッケージに果実の断面画像を載せるためには、果汁100%ジュースでないといけないというルールがあります。

さらに、果汁5%以下のジュースは果実の絵すら載せてはいけないんです。

 

話が脱線してしまいましたが、

生ハイチュウサンキストピーチは、女性に好まれそうですね。

パッケージも持ち歩きやすい袋に入っているので、

カバンに入れて、ちょっとしたときに食べたり、オフィスで仕事の合間に食べてまったり気分転換ができそうです。

 

桃(ピーチ)味、おいしいですよね!

 

森永製菓ファミリーマート限定商品「生ハイチュウサンキストピーチ」

https://www.family.co.jp/goods/snack/4725923.html