ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.49 疲れた夜に自分へのご褒美!プレミアムバスチー

 こんにちは、ぽんです。

 

今週はなにかとバタバタしていて、

久しぶりに帰宅時に疲れたーって感じになっています。

 

疲れた時って、甘いものが食べたくなりますよね?

 

毎日コンビニに寄って帰る僕は、甘~い誘惑に触れる機会も多いんです 笑。

 

そんな中で、ふらっとローソンに入ると見つけてしましました。

これは、自分へのご褒美と言い訳をしてしまいました。

f:id:pon-m:20190821215039j:plain

ローソン「プレミアムバスチー」

 

そうです、あの発売から3日間で10万個の売上を作り出したバスチーの進化版!

4ヶ月で1900万個売れているそうです!

 

普通のバスチーもおいしいんです。

ヨーロッパンのバスク地方のチーズケーキを参考に作られたらしいですが、

レアな部分と表面のベイクドな部分が層になって独特の食感がおもしろい!

 

この商品は普通に食べてもおいしいのですが、

女子の間では、さまざまな食べ方をすることで楽しめると評判です。

そのまま常温で食べてもよし、冷やしたりトーストでチンしたり、

中には胡椒をかけて食べる人もいるそうです。

 

そんなバスチーのプレミアムで、クリームとナッツ、カラメルソースがかかっているんです。

 

これは食べないわけにはいかないですよね?

 

バスチーファンや女性がターゲットでしょうか?

働く女性が自分へのご褒美で買って帰る姿がイメージできますね。

帰宅後にまったりとしながら、ゆっくりとした時間の中で食べるプレミアムバスチーはきっと人を幸せにさせてくれそうです。

 

僕は女子ではありませんが、ちょっと幸せな時間を味わいたいと思います 笑。

 

ローソン「プレミアムバスチー」

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1380844_1996.html