ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.51 売り方が上手いコラボ商品!亀田の柿の種味焼きそば

こんにちは、ぽんです。

 

さて、100記事に向けた後半戦スタートです!

 

最近の私は、大好きだったカップ麺を食べる機会がすっかり減ってしまいました。

コンビニに行く機会は、逆にすごく増えています 笑。

このブログのおかげです。

 

コンビニに行くと必ず目に入る売り場の一つがカップ麺の棚です。

カップ麺のなかでも、僕は焼きそばが大好きです!

 

コンビニではありませんが、

先日、スーパーに行ったときにこんな焼きそばを見つけました。

f:id:pon-m:20190825133013j:plain

まるちゃんでおなじみの東洋水産から出ている「亀田の柿の種味焼きそば」です。

 

ちょっと面白いですね。

柿の種は誰でも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

あれば何となく食べてしまい、お酒のつまみには最高ですよね。

 

これを焼きそばにしてしまうのか~?って感じです。

なんでも、柿の種の風味を焼きそばで表現しているそうです。

また、柿の種がかやくで入っているわけではありません。

柿の種をまぶして食べるとおいしいそうで、

柿の種を買って食べて下さいと書いてあります。

 

焼きそばと一緒に柿の種も売ってしまおうという作戦ですね!

すごいコラボ商品です! 笑。

 

焼きそばファンが買うのか?柿の種ファンが買うのか?

それとも、珍しい物好きが買うのでしょうか?

 

再び見かけることがあれば、焼きそばと柿の種と両方買って帰って、

食べてみたいと思います。

 

まるちゃんでおなじみの東洋水産から出ている「亀田の柿の種味焼きそば」

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2019/07/post_1745.html