ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.58 泡立つ必要ありますか?でかまる泡立つ豚骨ラーメン

こんにちは、ぽんです。

 

最近、あまり食べてないのですが、

実を言うと僕はラーメンが大好きです!

 

30代半ばまで、飲んだ帰りに必ずラーメンという生活をしていました。

そのおかげで、一時期体重がすごく増えた時期があります 笑。

そのころはカップ麺も大好きで、ラーメン屋に寄れなかったときは、カップラーメンを買って帰ったことがよくあります。

 

コンビニでカップ麺の棚は今でも見るのが大好きです。

先日、おもわず突っ込みたくなるようなカップ麺を見つけました。

f:id:pon-m:20190904225027j:plain

まるちゃんでおなじみ東洋水産「でかまる泡立つ豚骨ラーメン」

 

豚骨ラーメン、泡出す必要あります? 笑。

それにしてもおいしそうですよね。

 

最近、カップ麺の豚骨味はあまり見なくなったと思いませんか?

でも、とんこつ味ってたまに食べるとおいしいですよね。

 

泡出すというのが少し面白いですよね?

 

少し気になりネットサーフィンをしてみました。

2016年頃から泡系ラーメンというのが徐々に流行り始めているようですね。

口当たりが柔らかくなるようで、福岡県で流行っているようです。

 

それをカップ麺にして関東で販売してみたのでしょう。

まだヒットまではいっていない泡系ラーメンを試してみませんか?

今後の泡系ラーメンの動向が気になります。

 

東洋水産「でかまる泡立つ豚骨ラーメン」

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2019/07/post_1753.html