ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.67 若い女性で流行っているプロテイン!プロテインバー

こんにちは、ぽんです。

 

最近、ずっとコンビニに入り浸っています。

にも関わらずテレビで知ったことがあります。

 

最近、コンビニでプロテインバーが若い女性の間で流行っているそうです。

f:id:pon-m:20190918001723j:plain

森永「プロテインバー」

 

プロテインというと汗臭いスポーツをする男性が食べるものというイメージがあります。

ですが、最近少し違うようです。

若い女性が朝食代わりに出勤後にデスクで食べたり、おやつ代わりにしているようです。

プロテインはダイエットでも注目されているようですね。

ネットをググると朝食べるのが健康にもいいそうです。

 

コンビニ業界ではナチュラルローソンプロテイン売り場を仕掛けたことで、若い女性にプロテイン商品が一気に広まったそうです。

ナチュラルローソンではプロテイン食品のラインナップを充実させているのだとか。

他のコンビニでもプロテイン売り場が大きくなっています。

 

なんかプロテインのイメージが変わりますよね。

 

森永「プロテインバー」

https://www.morinaga.co.jp/in/bar/