ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.27 話題性十分!ストレス社会にグミで乗り切ろう!ギャバいグミ

こんにちは、ぽんです。

 

最近は、ストレスを感じることが随分なくなった僕ですが、

サラリーマン時代、ストレスを感じることが多かった気がします 笑

 

何年か前に、

「ストレス社会を生きる社会人に」のキャッチフレーズで、

GABAというチョコレートが流行りましたよね?

 

当時、チョコレートでストレスが解消するのかと思いながらも、

話題となっているGABAを職場の人たちと食べていた記憶があります。

(かなり面白い光景ですよね? 笑)

 

先日、ファミリーマートに行ったら、こんな商品を見つけました!

f:id:pon-m:20190720145152j:plain

f:id:pon-m:20190720145202j:plain

クラシエが出しているファミリーマート限定商品!

ギャバいレモン」

https://www.family.co.jp/goods/snack/4720980.html

 

最初は、派手な陳列に、

訳のわからない変わったパッケージに目が行ったのですが、

(変なキャラクターが大きく描かれているし・・・)

よく見てみると、

ストレス社会に平常心をと書かれ、

GABA配合という言葉に目が行きパシャリとしてしまいました!

 

完全にオフィスで働く社会人の話題性を狙った商品なんでしょう 笑

若い女性や、女性の気を引きたいサラリーマンが、

話題性を狙って買いそうですよね?

 

「ストレスたまってる?」とか言いながら・・・。

光景がイメージしやすくて、面白く笑えますよね?

 

チョコレートではなく、

最近、流行っているグミというところも、狙いなのでしょうか?

 

一応、GABA(アミノ酸)を配合しているようです。

アミノ酸と表記しないところが上手ですね)

 

気になった方は、ギャバいレモンを職場で楽しんでみてはいかがでしょうか?

アミノ酸効果だけでなく、

場が和むことで、ストレス社会にちょっとした和やかな時間が生まれるかも知れませんよ!