ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.11 夜、小腹が減ったらこの商品!とうふそうめん風

こんにちは、ぽんです。 実を言うと、 僕はここ数年で10Kg近くも太ってしまい、 最近、これまでさぼってきた運動をしてみたり、 飲みに行く日以外は、夕食など一応気にするようにしてたりします。 (飲みに行く日が多いので、全然痩せないのですが・・・笑)…

Vol.10 ありそうでなかったこの商品!カップヌードルぶっこみ飯

こんにちは、ぽんです。 食べることが大好きな僕は、 ラーメンが大好きです! でも、年齢と共に体重が気になり、最近は自粛が続いています 笑 一人暮らしが長かった僕は、 若かりし頃、インスタントラーメン、カップラーメンは、 自宅での夕食ではレギュラー…

Vol.9 すっぱいイメージの売り場に、レモンのハンドソープ!

こんにちは、ぽんです。 以前に、辛い物が大好きと書きましたが、 実を言うと、すっぱいものも大好きです! 食べること全般好きなんですが・・笑 先日、川崎駅周辺にあるナチュラルローソンに入ると、 入ってすぐ、正面にこんな特設コーナーがありました! …

Vol.8 安い?高い?ファミリーマートのPB(プライベートブランド)スナック菓子

こんにちは、ぽんです。 最近、コンビニに行くようになり感じたことがあります。 スナック菓子やカップラーメン、缶ジュースの価格が、 昔と比べて高くなったと思いませんか? 僕の記憶があっていれば、 どれも100円だったような・・・。 路上の自動販売機で…

Vol.7 激辛~ってどんな人たちが買うんだろうか?辛激焼きそば

こんにちは、ぽんです。 実を言うと、僕は辛いものが大好きなんです。 麻婆豆腐、カレーライスなどを食べるときに、 辛さを選べる時には、必ず辛い方を選びます。 そんな僕が、少し前にはまったのが、 コンビニで売っている辛いカップ焼きそばです。 たまに…

Vol.6 なぜこの商材?ニッチな市場で日本一!老眼めがね博物館

こんにちは、ぽんです。 歩いていると、時々、 派手さはないけど、昔からあるお店ってありますよね? 地域の学校の近くにある駄菓子屋さん、文房具店など・・ 儲かっているかどうかもわからないような、 不思議なお店。 池袋を歩いていると、 ちょっと変わっ…

Vol.5 懐かしさと面白さで商品開発?スイカバーグミ!

こんにちは、ぽんです。 最近、思うんですが、 流行っているものの中には、 一昔前に流行ったものが、 今になってまた取り上げられていることがよくありますよね? 例えば、 音楽でいうと「リメイク」とかいって、 以前に流行った曲を、違うアーティストがカ…

Vol.4 お客さんに話題を提供するサービス!スープカレー屋さん

こんにちは、ぽんです。 4回目のブログなので、これで三日坊主的なのは回避ですかね 笑 最近、先輩と話していて分かったのですが、 販促って、「面白い!」があるから上手くいっていることが多いんですね。 他にはない、これなに?すごいっ!といった商品そ…

Vol.2 日本一楽しい!大人も楽しめる「うんこ算数ドリル」

こんにちは、ぽんです。 実を言うと、 僕は面白いこと楽しいことを見つけるのが少し苦手なんです。 でも、販促を考えるって、 面白い!楽しい!って期待感を感じさせることも大切な要素ですよね? そんなことを考えながら、 今日もコンビニに行ってみると、 …

Vol.1 花王の「アタックZERO(ゼロ)」

こんにちは、ぽんです。 今日は仕事で埼玉県にある東武東上線成増駅に来ています。 少し時間があったので、ネタを探そうと駅前にあるファミリーマートに入り店内をうろうろ。 入口に一番近い棚の奥側のエンドで今日のブログネタを発見! 花王の洗濯洗剤「ア…