ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.28 ハイチュウ?チョコボール?チョコボールっぽいハイチュウ

こんにちは、ぽんです。

 

毎日、コンビニに行っていますが、

何じゃこりゃ?っていうくらい面白い商品って、

なかなか見つけることができません。

 

先日、コンビニに行き、

いつも通りうろうろ、何か面白い商品はないかと探し回っていると・・・。

 

あった!

何じゃこりゃ。

f:id:pon-m:20190723114553j:plain

森永の「チョコボールっぽいハイチュウ」

https://www.morinaga.co.jp/public/newsrelease/web/fix/file5d12b3ee05bcb.pdf

 

 これ、本当に面白いと思いません?

チョコボールっぽいハイチュウって・・・笑。

意味わかんないですよね?

 

この商品、実を言うと、

ハイチュウっぽいチョコボールって商品も出ているコラボ企画のようです。

 

味だけ互いに変えているんですって 笑。

 

どちらもおいしそうですよね?

 

もちろん子供が好きそうな食べ物ですが、

大人も懐かしくて気になっちゃいますね。

 

有名なブランド同士のコラボ企画で、

味も美味しそうなイメージなので売れそうですね。

 

コラボ企画、他にもいろいろできそうですね?