ぽんさんの毎日販促を考える!

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Vol.16 商品名が分かりやすい!機能性食品!塩分チャージタブレット

こんにちは、ぽんです。

 

梅雨入りした最近、

雨が降ると蒸し暑く、

雨が上がるともうすぐ夏だなって感じる暑さになりますね。

 

実を言うと、

僕はちょっと暑がりで、

暑い時期にはかなり汗をかきます 汗。

 

コンビニのレジを並ぶ列の棚にこんな商品を見つけました!

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熱中症対策商品でしょうか。

 

カバヤ食品株式会社の商品「塩分チャージタブレット

https://www.kabaya.co.jp/catalog/ramune/2120.html

 

最近、サプリメントなど機能性食品が増えましたね。

熱中症にならないための機能性食品は、

近年、猛暑となり熱中症患者が増えている背景から売れそうですよね。

 

コンパクトな容器に、

タブレットとはおしゃれで、若者や女性にも受け入れられそうですね。

(ちょっと前までは熱中症対策と言えば塩飴、おしゃれじゃないですよね 笑)

 

商品名も、塩分チャージと分かりやすい!

 

なんと、この商品売れ行きがよかったらしく、

6月には供給が追い付かず、休売になっていたようです。

https://www.kabaya.co.jp/news/2019060501.html

 

このメーカーでは、

今年の春は、花粉症対策のタブレット商品もあったようです。

https://www.kabaya.co.jp/news/2019010701.html

 

このように明確なニーズをとらえた商品は、

ターゲットも明確で、消費シーンも分かりやすく、

認知されれば売れそうですよね!

 

ターゲットを絞ること、

利用シーンを分かりやすい商品やネーミングは大切ですね。