Vol.16 商品名が分かりやすい!機能性食品!塩分チャージタブレット
こんにちは、ぽんです。
梅雨入りした最近、
雨が降ると蒸し暑く、
雨が上がるともうすぐ夏だなって感じる暑さになりますね。
実を言うと、
僕はちょっと暑がりで、
暑い時期にはかなり汗をかきます 汗。
コンビニのレジを並ぶ列の棚にこんな商品を見つけました!
熱中症対策商品でしょうか。
https://www.kabaya.co.jp/catalog/ramune/2120.html
最近、サプリメントなど機能性食品が増えましたね。
熱中症にならないための機能性食品は、
近年、猛暑となり熱中症患者が増えている背景から売れそうですよね。
コンパクトな容器に、
タブレットとはおしゃれで、若者や女性にも受け入れられそうですね。
(ちょっと前までは熱中症対策と言えば塩飴、おしゃれじゃないですよね 笑)
商品名も、塩分チャージと分かりやすい!
なんと、この商品売れ行きがよかったらしく、
6月には供給が追い付かず、休売になっていたようです。
https://www.kabaya.co.jp/news/2019060501.html
このメーカーでは、
今年の春は、花粉症対策のタブレット商品もあったようです。
https://www.kabaya.co.jp/news/2019010701.html
このように明確なニーズをとらえた商品は、
ターゲットも明確で、消費シーンも分かりやすく、
認知されれば売れそうですよね!
ターゲットを絞ること、
利用シーンを分かりやすい商品やネーミングは大切ですね。