ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.36 よく分からないネーミング!忍者めしラムネ

こんにちは、ぽんです。

 

実を言うと、僕は4歳の娘から「グミのおじさん」と呼ばれることがあります。

娘がお菓子を食べれるようになったころに、

よく一緒にグミを食べていたのでそう呼ばれているようです。

(これは娘に対するブランディング成功でしょう! 笑)

 

最近はお菓子メーカーもいろんな商品を開発しています。

中には中身とは全く関係なくおかしなネーミングの商品もありますね。

 

僕はグミが好きなので、

たまにグミの売り場を見ることがあります。

 

そんなときに見つけたグミがこれっ!

f:id:pon-m:20190803142532j:plain

UHA味覚糖から出ている「忍者めし ラムネ」

 

なんじゃこりゃ?

全然グミっぽくない商品名じゃないかっ 笑。

 

書いてあることもめちゃくちゃで面白くないですか?

「現代忍者の小腹を満たす」

「忍者式ダイエット」

「噛みしめる爽快感」(これは分かるけど・・・)

 

忍者の時代はグミみたいのはないでしょう!

忍者式ダイエット?なんじゃそりゃ!

ってつっこみを入れたくなります 笑。

 

でも、思わず「なになに?なんだろう!」ってなりますね 笑

 

こうした、キャッチを狙った商品名もありなのでしょうか?

 

それにしても、

この商品売れるのでしょうか?

 

グミ好きの人は、噛み応えに反応して買うかもしれませんね。

ストレスのかかるデスクワークの人は、

デスクにおいて噛み応えのあるこのグミをかみながら仕事するのかも知れません。

 

よく分からない商品だけど、

味も悪くなく、噛み応えは少しクセになる感じでした。

 

もう少し、まともなネーミングでも売れる気がする商品でした。

 

UHA味覚糖「忍者めし ラムネ」

https://www.fujiya-peko.co.jp/homepie/homepie_mimi/