ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.35 耳だけになるとクセになりそうな、ホームパイのみみ!

こんにちは、ぽんです。

 

 子供のころに妙に変なものが好きだったものってないですか?

実を言うと、僕はパンの耳を食べるのが大好きな変な子供でした。

 

子供のころにウサギを飼っていました。

餌として、近くのスーパーにパンの耳をもらいに行くのですが、

それをおやつ代わりに食べたりしていました 笑。

 

僕のように変わった嗜好の人も多いのでしょうか?

先日、コンビニでこんなのを見つけました!

f:id:pon-m:20190803140837j:plain

不二家から発売されている「ホームパイのみみ」

 

耳好きには、少しそそられる商品です!

 

子供から大人までに愛されるホームパイのへんてこ商品ですね 笑。

ホームパイのみみの部分って結構おいしいですよね?

カリカリ感が強く、味が染みてて濃いのでクセになりそうです。

 

ターゲットは、昔ホームパイを食べていた大人が中心でしょうか。

お子さんがいる家庭では、子供と一緒に食べるのでしょう。

 

ホームパイに限らず他のお菓子や食べ物で、

みみシリーズ、欠片などを集めた商品もできそうですね。

 

商品にならない商品を集めたものを、

少しお得に作れば、それに惹かれる人もいそうです。

 

本来ロスになるようなものも、

見せ方を変えれば魅力ある商品を作ることができそうです。

 

不二家ホームパイのみみ」

https://www.fujiya-peko.co.jp/homepie/homepie_mimi/