ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.56 すごい人気のタピオカ!タピるグミ ミルクティー味

こんにちは、ぽんです。

 

最近増えましたよね?タピオカドリンクの店。

いつ見ても行列です。それも相当並んでいる様子。

そこまでして飲みたくなるのか、僕には理解できないですね 笑。

 

とにかく流行っていることだけはよく分かります。

コンビニでもタピオカドリンクは売られています。

でも、少し変わったタピオカを見つけました。

f:id:pon-m:20190830180223j:plain

ノーベル製菓から「タピるグミ ミルクティー味」です。

 

タピオカというキーワードだけで目立つし、売れそうですね。

 

タピオカドリンクの店に並んでいる若い女性が買うのでしょうか?

 

この商品についてコメントしているブログを見ると、グミ好きからも支持されているようですね。

 

「タピる」「タピりたい」とかタピオカを食べる言葉が流行っているようで、タピオカを扱うだけで売れる可能性が高いようですね。

 

タピオカのキャンディーなども出ているようです。

今後、タピオカを使った食品が増えていきそうですね。

 

ノーベル製菓「タピるグミ ミルクティー味」

https://www.nobel.co.jp/artdetail.php?id=798