ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.14 激辛商品の特設コーナー ミニストップ編

こんにちは、ぽんです。

 

また見つけちゃいましたー!

ミニストップの、

「クセになる辛さ!!激辛フェア」

 

コンビニの激辛コーナーですねっ 笑

f:id:pon-m:20190703142639j:plain

一つの特設コーナーに、

激辛食品がこれでもかと陳列されています!

種類も、最近見た中でかなり豊富っ。

 

カルビーの激辛ポテチ、

懐かしのビックかつの激辛味がたくさん入った激辛カツ、

永遠のペアングの激辛版、

僕の地元の味、名古屋台湾ラーメンと、

激辛好きにはたまりませんね~! 笑

 

イカフライの激辛味は、売り切れていました!

おつまみ系が売れている印象でしょうか。

 

 一人の消費者として感じたことは、

激辛好きの僕ですが、

これだけたくさんの種類の商品が並んでいると、

見るのは楽しかったのですが、

たくさん用意されている激辛カップ麺をいくつか手に取ってというのはなかったですね。汗

結局、イカフライを一袋買いました。

こんな感じで、イカフライが売れていったのかもしれませんね 笑

 

これまで見てきた激辛カップ麺は、

カップ麺の陳列棚に、

他の商品の3倍程度のフェイス数で陳列されていたり、

レジ前に1~2種類が陳列されていることが多かった気がします。

 

激辛カップ麺は、

ついで買いを誘発しやすい商品なのかもしれませんね 笑

 

また、激辛モノがあればブログにアップしたいと思います!