ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.9 すっぱいイメージの売り場に、レモンのハンドソープ!

こんにちは、ぽんです。

 

以前に、辛い物が大好きと書きましたが、

実を言うと、すっぱいものも大好きです!

 

食べること全般好きなんですが・・笑

 

先日、川崎駅周辺にあるナチュラルローソンに入ると、

入ってすぐ、正面にこんな特設コーナーがありました!

「すっぱーーい!」

う~んっ、見るからにすっぱい!

f:id:pon-m:20190625182937j:plain

 

最近、流行の瀬戸内レモンに関する商品を中心に、

レモン味やレモン風味の商品が並んでいます!

 

レモン好きの人には、たまらない売り場ですね 笑

 

陳列棚を見ていて、面白いなって思ったのが、この棚。

f:id:pon-m:20190625182922j:plain

レモン味やレモン風味の食品だけと思いきや・・・

 

レモンのハンドソープ、お酢のドリンク

 

なるほど・・・

確かに目に留まります。

下から2段目の、通常なら目立たない棚です。

ちょっと違和感を感じて目が行ってしまいました!

お店の思うつぼですね 笑

 

すっぱいつながりで、お酢のドリンク、

すっぱいイメージでレモンのハンドソープ!

 

こういう販促の仕方もあるんですね~

 

私は、ハンドソープにあまり関心がないですが、

気になってしまいました。

女性なら少し興味を惹かれるかもしれませんね。

 

お酢は、僕も好きでたまに飲んでいますので、

ついつい、手が伸びてしまいました。

そのあと、冷蔵コーナーで見つけ買って飲みました!

 

少し暑い日だったので、

冷たい黒酢はおいしいですね~ 笑

 

すっぱいという味のイメージの売り場に、

食品以外の商品を陳列するのも面白いと思いました!

 

それにしても、これは意図して陳列したんでしょうか・・・?