ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.34 ”冷やし”カントリーマアム!夏の夜に耐えれるのか?

こんにちは、ぽんです。

 

最近、体重を気にして甘いものをあまり食べなくなってきたぽんです。

あ~たまには甘いものおなか一杯食べたいっ!

 

先日、スーパーに行ったときには、

お菓子売り場で、凄い誘惑がたくさんでした 笑。

 

この暑い時期に、クッキーとかはあまり食べたいとは思いませんよね?

でも、ちょっと食べてみようかなと思わせるクッキーがあったので、

ブログにアップしてしまいます!

f:id:pon-m:20190731165217j:plain

f:id:pon-m:20190731165230j:plain

株式会社不二家から出ている「冷やしカントリーマアム」シリーズです!

https://www.fujiya-peko.co.jp/assets/pdf/press20190618_2.pdf

 

”冷やし”ですよ!

どんなカントリーマアムかと思い、手に取ってしまいました 笑。

 

普通のカントリーマアムを、

暑い日に食べる気にはならないですよね。

 

何度も言いますが”冷やし”です!

 

なんでも、冷やしても、凍らせても美味しいらしいです!

なんじゃ、このオチは・・・ 笑。

 

夏っぽい味のカントリーマアムを冷やしたり、凍らせた利するだけのようです。

面白いですよね?

ちょっと、ひとりつっこみを入れながら笑ってしまいました。

※スーパーの中で一人笑い、危ない人ですね 笑

 

でも、上手で面白い発想だと思いました。

「冷やし」とつけて、

冷やしたり、凍らせたりする、食べ方の提案をすることで売れるんですね?

とくに、アイスでおなじみの「しろくま」味は興味を惹かれますし、

実際に売れていました。

 

これは、若い女性から主婦層までを取り込めそうですね。

 

暑~いっ夏の夜に、

カントリーマアムを冷やして食べてみようと思わせる一品でした。

 

実際に食べてみようか迷っています・・・笑