ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.39 おいしいだけじゃないおにぎり!悪魔のおにぎり

こんにちは、ぽんです。

 

実を言うと、1年くらい前に炭水化物ダイエットをしていたことがあります!

結構、効果あるんですよっ。

 

でも、その時に我慢していた反動で、

やめてからはご飯や麺類が美味しくて・・・笑。

おにぎりも相当美味しく感じるんです。

 

でも、どこかで歯止めをかけないとと考え、

今はなるべく必要以上に炭水化物を求めないようにしていますが 笑。

 

今日、コンビニに行ったら珍しく興味をひかれるおにぎりが!

f:id:pon-m:20190807232120j:plain

ローソンの「悪魔のおにぎり」

食べてみると普通においしいです!

 

もともと”悪魔の○○”ってあって、そのシリーズみたいですね。

この商品、凄いと思いました!

おにぎり自体も美味しいのですが、パッケージが面白い!

 

「夜中のラーメン級にやみつきに注意!」

「悪魔のおにぎり」

そして、キャラクターのインパクト!

 

おにぎりを買う時に、何にしようか迷っている人には刺さるかもしれません。

おにぎりを買う予定がなくても、

目を引かれるのでついつい手が出てしまいます!

 

キャッチコピーやパッケージ、キャラクターって大事ですね。

あと、陳列されている棚の高さもゴールデンゾーンに置かれていて、

僕はまんまとマーケターの思うつぼとなってしまいました 笑。

 

ローソン「悪魔のおにぎり」

https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1369940_2504.html