ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.33 そうめんを食べるときに、手軽な薬味が欲しい!手抜き薬味ねぎ海苔

こんにちは、ぽんです。

 

ようやく梅雨が明け、

暑~い夏がやってきましたね!

 

最近、少しばて気味のぽんです。

 

この季節、自宅で冷や麦、そうめんを食べる機会増えますよね?

 

そうめんを食べるときに、

薬味がほしいと思うのですが、

なかなか薬味ネギを切ったり、事前に買って用意するのは、

少し面倒くさかったり、忘れてしまったりしますよね?

 

先日、スーパーに行ったときにこんなものを見つけました!

f:id:pon-m:20190731163944j:plain

株式会社トーノーの「手抜き薬味ねぎ海苔」

http://www.tono-shizuoka.co.jp/product/furikake/neginori.html

 

見た瞬間に、これ便利!っと思いました。

 

しかも、この時期に買っておけば、

そうめんシーズンの前半は乗り切れそうです。

 

また、他の料理にも使えそうですよね?

 

スーパーに置いてあるということは、

主婦層がターゲットなんでしょう。

※コンビニでは見かけませんよね?

 

これって、一人暮らしの男性にもニーズがありそうです。

是非、コンビニにも置いて欲しい商品です。

 

ソーメンのお供に薬味が欲しい方は、

一袋購入しておいてはいかがでしょうか?、