ぽんさんの毎日販促を考える!

100個の販促事例を目標に毎日記事を書くことを目指します!

Vol.60 もちもち食感食べたくなったら、モチーズもちもち~ずチョコ

こんにちは、ぽんです。

 

最近、食欲の秋が近づいているせいか甘いものをモリモリ食べてしまっています 笑。

うーん、そろそろ自粛しないと大変なことになりそう・・・。

 

そんな中で、コンビニのスイーツの新商品が止まりません!

最近、矢継ぎ早にスイーツの新商品を出しているローソン。

 

ローソンに通っているうちは、スイーツ自粛は難しそうですね 笑。

 

ちょっと前から気になっていたこの商品。

f:id:pon-m:20190906134250j:plain

ローソン「モチーズ もちもち~ずチョコ」

 

チョコレートのスイーツ、これもはずれがありませんね 笑。

もちもちした食感のスイーツをたまに食べたくなってしまいますね。

おもちが好きな人は多いでしょうから。

 

特に面白いとか、斬新といった商品ではないのですが、手が伸びてしまいます。

 

最近のローソンのスイーツ新商品はパッケージがよく似ています。

パッケージの色が違うだけで黒の文字の字体が同じだったりします。

 

バスチーなどのヒット商品のブランドイメージを活かすことを意識しているのでしょうか。

 

ブランド名そのものを使っているわけはないのですが、消費者に植え付けたイメージを使ったブランド戦略かも知れませんね。

 

もちもちしたものが食べたくなったらモチーズお勧めです。

 

ローソン「モチーズ もちもち~ずチョコ」

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/dessert/index.html